2020-08-19

VTuberを演じることで成功して一山当てて安定運営している女性ってのは、カテゴリ的にはバリキャリウーマンなんだよな。経済自立できているので、べつに男に経済依存する必要がない程度の能力と人脈などの資本を持つ者なんだよな。だから経済だけでなく、それプラスの魅力あるいはモチベーションがないと結婚しなさそう。それに、立場からして選びたい放題の逆バチェラー

なぜかYouTuberVTuberって賤業と見なされることが多いけど、あれよく見てれば分かるけど、一人で多方面スキルを備えてこなせないと成立しないポジションなので、めちゃくちゃ有能ですよ。管理技術ネットリテラシー、ITスキル、魅力、人脈、交渉個人事業主としての税務処理、フルスタックエンジニアですわ。仮に一発アテてバズっても、リテラシーモラルといったバランスがないと長期安定しない。相当な嫌がらせメッセージがたくさん来るだろうし、そういうのに精神をヤラれないだけのタフさがないと続かないだろうね・・。

そら有能なウーマンなんだから何しても成功するだろうなあ・・・。何かしらで頭角を現すだろうね、仮にVTuberでなくてそれ以外でも。

まあ逆に言うと、関連業界での経験者がVになるケースが多いんだけども。

経験(つまり活躍して名を上げた過去前世なし)もいるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん