2020-08-17

Twitter見てると

JR東日本赤字決算でした

あん満員電車運行しないと赤字になるのか!けしからん!みたいなこと言い出す人居るけど(特にIT関連の人等のリストを見ていると割と居る)

それだけの運搬力を準備したところに需要がいきなり減れば赤字になるのは当たり前の話でしか無いんだが

もしかして、こういう人たちって電車クラウドみたいにどこからともなく誰かが提供してくれて駅員も施設整備も誰かがやってくれるクラウドシステムになってて

JRお金払うだけで需給バランスに合わせて運行出来てると思ってんの?

牛乳が余ってるから買ってくれってニュースの時にもなんで?みたいなことほざいてる人居たけど

お前牛乳生産する牛が生産する牛乳の量を調整してくれると思ってんのか?生ものなんて需給バランスを想定して生産が行われていて

牛乳場合は頭数、だから夏バテなんかで乳量が減るとバターが高騰する)

今日明日で調整なんて出来ない事なんて考えれば分かることを考えないでそんな業界おかしい!とかいうけどマジでいってんの?

別に俺らが必要とき牛乳なんかの乳製品が手に入らなくって良いってやるなら出来るよ?

いつでも安定して手に入るようにそういった調整がずっとなされてきた努力否定してんじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん