2020-08-10

anond:20200810084908

両氏は気付いていないようだね。

あるいは匿名言及する卑怯者が回答したらid晒すって約束を守るとは、到底信じられないのかもしれない。そんなザマで信頼も敬意も得られるわけないじゃん。

そういうのに対応するのは時間無駄になるだけだよん

さて質問の「環境セクハラとは何か」だけど、これはアンチフェミイチャモンのために掲げている藁人形だ。

くだんの togetterの全てのコメントに目を通したが、anan環境セクハラであるとかないとか言っているフェミニストは一人もいなかった。献血ポスターときフェミニストが言っていたのは「環境セクハラのようなもの」。細かい違いに見えるかもしれないが、その差は重要だ。もはや物凄く強い言葉ではないのだ。

とりあえず無言で全スルーの期待を裏切れたと思う。次から適当だとかスッカスカだとか信頼や敬意を得られないとかいう前に、それを自分にも適用して、道化になってしまってないか確認したほうがいいだろう。さもなくば純粋なかたちでの時間無駄から。ただ、ストレートに聞きたい内容を質問するムーブはマル。立ち位置の違いこそあれ、誰もが皆、目の前にあるなにかを"わからない"。それぞれが理解に向けて、手探りで少しずつ、暗い階段を降りていくんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん