2020-08-07

あの本は胸糞悪い

まるで増田を見てるかのよう。

お気持ち(笑)表明本。

ジャニーズタレントのみならず様々な芸能人名前を上げておいて、「こういうことがあったっぽいけど、俺だったらこうするわ〜」という、特に知りもしない情報野次馬として乗っかっているだけの程度の低い本だった。

これが増田なら笑っていられるが、なんと書籍として出してしまっているのだから笑えない。

ありのまま自分を見せたかった」と言っていたが、井戸端会議レベルのものを見せられただけ。目新しいこととしたら、ノリがいいとかチャラいとか自分勝手というだけでなく、考え無しの人間なんだな〜くらいだ。

囲っているフォロワーもそんな言葉に「素敵!そのままでいて!」だとさ。自由と身勝手を履き違えてる奴がこの世に多いのも分かっていたが、実際に見るときつい。

思ったことを隠すのが辛いだと?じゃあせめてもう少しもの考えてから話せ。イエスマンに囲われるのはそりゃ大変気持ちいいでしょうが

自分が感じたこととあらゆる他人意見エビデンス咀嚼して、そして自身の考えとして表明することで説得力と信頼感が出るんじゃないの。全てにおいてそうできる人は居ないでしょうけど、なるべくそうしようと努力はしてもいいんじゃないの。

  • 沢尻エリカの下が女性ファンの気持ち考えてなくて嫌だった。 流出LINEの「頭が良くて成功してる人が好き」もそうだけど、人を格付けしてそれ前提で考えてしかもそれを隠さない人なん...

  • ふたまわり前のTwitterでバズろうとするfラン大学生みたいな文章みあった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん