2020-08-06

最近の国の無能さには勇気づけられる

俺はニートやってる人間の屑なんだが、このコロナ禍で各国政府醜態さらすたびニコニコしてる。

国のトップに立てる人間でもこんだけ無能なんだから、俺が無能なのだってさもありなん。

これまでは有能な人々のなかで俺だけ無能、ああもうダメだ…と思ってたんだけど、いまはみんなだいたい無能なんだし別にいいやと思える。

ちょっと話は変わるけど、旅行業界とか飲食業界、航空会社なんかが潰れそうなのを見ても元気が出る。しっかり就職して働いてる俺よりはるかに優秀な人たちが理不尽によって業界ごと職を失うっていうのは痛快だ。

もっともっと余波が広がって、テレワーク事情を笑って話してるようなインテリ層も失職してほしいなあ…っていうのが正直なところなんだけど、どうも今の雰囲気だとそうもいかなそうなんだよな。

感染者数は増えてきてるのに街の雰囲気は前より弛緩してるし、なんというか悲壮な感じも全然なく、飲食店も客足を取り戻しつつあるように見える。

このまま普通に戻っちゃったらイヤだなあ。感染者数だけ増えるんじゃなく、もっとこうひどい症状を呈する人が大量に出て、街中に死体が転がってるような状況にならねえかな。オフィス街にある会社の8割が潰れて、不労所得を得てた不動産野郎たちも壊滅、みんな職がない金がない、でも外に出たら死ぬかも、もうダメだ!ってことにならねえかなあ。

俺はもともと職もないし金も先細りだから、外に出たら死ぬって要素が加わるだけだ。死んでも構わんしな。

 

がんばれコロナ社会を潰せ、がんばれ政府無能を晒せ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん