2020-08-05

anond:20200729172706

お疲れ様でした。求めてるやつかはわからないけど自分体験も含めて書く。

轟沈条件が不確かだった(気がする)相当昔、自分もやってしまたことがあった。

巷では大破進撃しても大丈夫だったよーとか(たまたまだろう)、中破進撃だったのに沈んだ(多分見間違いだろう)とか色々言われてた頃。今は大破進撃ダメ絶対と言われているけど。

当時は正直ショックを感じるほどその子艦娘艦これ愛着は持っていなかったよ。うわやってしまった、くらい。

流行り物とはいえ、取り返しのつかない轟沈システム自体話題ひとつだったなあと回想。

多忙でいつのまにか引退してしまったけど、去年なんとなく懐かしくなって復帰した。

流行ってるからじゃなく、ブランクありきでもどこまでゴリ押しできるかを楽しみ始めたか全然違う気持ちで遊んでたのね。もちろん大破進撃はしなかった。

でも、それからしばらくしてからの子を沈めてしまった。不注意だった。さっきまで中破だったのにあれなんで大破?え?と思ってるうちだった。

どうでもいいけど、自分眼鏡から読んでたら思い出してひやっとしてしまった。つらいよね。

なんか、昔よりもその時のほうがショックだったんだよな。なんてったってもう艦これ艦娘自分生活の一部になってたから。お察しします。

なんか長くて重たくなっちゃったけど、こちらは折り合いついたら楽しめるように戻っていった。ただなんで折り合いつけられたかはわからない。(コモン艦ですぐに再会できたからだろうか。。でもこの前までいたあの子じゃないんだよなと思いはした。蛇足)

梅雨イベはなんだかんだで今月中旬までだし、ボリューム報酬も良さげだし、一提督としてはそちらも楽しめるといいねと思いつつ。

記事への反応 -
  • 2014年春から提督になってはじめて艦娘を轟沈させてしまった。 別の鎮守府でもしかたしたらその子を相棒やお嫁さんにしている人がいるかもしれないので名前は避ける。 彼女とはいく...

    • お疲れ様でした。求めてるやつかはわからないけど自分の体験も含めて書く。 轟沈条件が不確かだった(気がする)相当昔、自分もやってしまったことがあった。 巷では大破進撃しても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん