2020-08-02

働くって大変なんだよ女にはわからいかもしれないが

って素面でいうやつがいたんだよ

父親って言うんだけど

父親、母に出て行かれてから家事全部わたし押し付けた癖にそう言うことをぬけぬけ口にするから嫌いだった

兄はクズから手伝わないし、弟は障害児だから役に立たなくて(可愛い弟だったが)

現に働いて7年目だけど、へーこんなもんかってぐらい。父は7時に家を出て、16時に帰宅するような仕事で、責任も大して重くなかったから、その程度の仕事マウントをとってきたのかと、今となっては不思議さすらある。仕事柄、他人離婚話にしょっちゅう首を突っ込んでるので父親以上のクズもよく見る。今は絶縁状態で父にもう興味ない。

こないだネットで、「男性仕事をしなくては結婚できないから大変なんだ」と読んで

エェー(゚Д゚)と

そうくるのかと。今時無職結婚したい人など、そうそういないと思うのだが。

まあなんでしょう。特有の大変さがあると主張しなくてはやっていけないんですね。と父のことを思い出した。

わたしは生涯独身で弟の面倒でも見ながらのらりくらり仕事に生きれたら良いなと思っているので、職は失えない。老後の貯蓄も必要だ。いい老人ホームに入りたいと思っている。

かい主語自分人生を「楽でずるい」と括られるのはやはり腹立たしいものだなーと思った。

まあ、パッとしないつまら人生なのは認めるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん