2020-07-30

マスクするのに化粧する意味

私が仕事をしていたらマスクでも化粧するし

友達に会おうと言われたら化粧をするのだが

仕事してないし誰にもさそわれないか

化粧をする機会がなくなった

とあるトークイベントに参加しようと思ってて「久しぶりにメイクするかー」って思ったけど、「でもマスクするんだからメイクしても意味なくない?メイクしてマスクしたら色々と面倒くさいことになる」とすっぴんで行こうと思い直した…

化粧品、たくさん持ってたけど消耗品から母親のところに送りつけた。母親仕事毎日メイクしているらしい。

私がメイクするとき化粧品を色々と買い直さないといけない。だからなおさら腰が重い

おしゃれがしたくてネックレスイヤリング指輪をたくさん買ったのにまだ一度も使ってない

新しい服もまだ一度も着れてない

たとえマスクしていても、プライベートマスクをしてお洒落な格好をしている女性はたくさんいる。私もそっち側の方が素敵と思いつつも楽な方を選んでしまう。

メイクの仕方を忘れてしまうからコンビニ行くためにメイクしました」なんて女性もいるけれど、私なんてすっぴんパジャマコンビニ行ってしま

コロナによっておしゃれをする気持ちも奪われてしまったのか

メイクするときのわくわくするあの気持ちが失われてしまったのか

でも、今のすっぴん生活はとっても楽だし肌も負担がかからいからピチピチしている。

マスクせずにメイクがしたい

マスクしないといけないの嫌だ

イベント関係は必ずマスク着用しなければならないので、せっかくイベントのために外出しても、やっぱりすっぴんになる。

友達に誘われたらメイク用品買うけど消耗品からすっぴんでいるときものすごく長いんだからまた無駄になるかもしれなくて

コロナ収束してから会いたいなと思う。そしたらいつになるんだ?

コロナのせいで生活の彩りを奪われてるな…

おうち時間が増えてるからそっちを充実させるしかないんだけど

  • ズボン履いてるからパンツはいらない

  • 装うってのは自分のためなんだよな〜とつくづく思う。 在宅勤務もそうだけどハリが出ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん