2020-07-30

早く一人暮らしがしたい

高校生

母方の祖父母家族とでなかなかの大家族家族に不満がある訳でもないし困っていることは何らない。

流石に高校生の遊びに出せる程のお金は家にはないので、自分の買い物は全てアルバイトで稼いだお金を使っている。

両親も不仲ではないし、兄弟と私が仲が悪いわけでもない。

平均的な平和な家庭だと思っている。

でも早く家を出たい。

一人でいるのがただひたすらに楽なのだ

青春と呼ばれる恋愛も人並み以上に経験してきたと自分では思う。

人間関係

出会いがあれば別れもある、なんてよく聞くし、勿論そのとおりなのだけれど。

その人間関係とやらに疲れてしまっている自分がいる。

他者と関わらなければ生活なんてままならないだろうけど、出来る事なら最低限のもの以外は関係を持ちたくない。

友人だっていらないし、ましてや恋人なんてもってのほか

多分、人生不安で仕方がないのだろう。

自分でもよく分かっていないけれど、恐らく、やりたいことも将来成し遂げたいことも夢もない自分に自信がないからだと思う。

大人はよく「夢は努力すればいつか叶う」だとか「夢は持ち続けよう」とか、そんなことを言うけれど、そもそもの話、夢というものがどういうものでどうしたら見つけられるか、といった説明がされていない。

よく分からない自分が怖くて、それでも他人を頼れば助言はくれるのだろうけれど、自分他人を信用しきれなくて、信頼しきれなくて。

そんな自分が嫌で仕方がない。

ともかく、一人になりたい。

他人からのアクトが一切なく、時間にも縛られない、そんな環境必要なんだと思う。

そういう人間は、私以外にもいるかもしれない。

もしいたとしても、私みたいに他人と関わりたくないから、きっと知ることはないし、知る必要はないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん