2020-07-30

Twitterやらなくなって調子がいい

何の気無しに見なくなったんだけど、なんか精神的に調子がよくなってきた。

というか、Twitterを見ることで調子が悪くなってたことに気がついた。

  

ラーッと見てたらいつの間にか数時間浪費してたり、ふいに目に入ったツイートモヤモヤしたり。

瞬間的にいいなと思っていいねしても、あんま見返さないし。

情報多すぎだ。しかもどうでもいい情報が。

他人つぶやき思考回路がハックされてしまって、自分が本当に思ってることとか、好きだったものとか見失ってしまってた。ことに気がついた。

アニメとか映画見ても「こんな感じで感想ツイートしよう」とか「Twitterではどう話題になってるのかな」とか思ってたんだけど、自然とそれを思わなくなった。

考える時間が増えて、考えたことを自分なりにアウトプットしたいなと思うことが増えた。

作家とか表現系の人でTwitterやってる人多いけど、あんなに考えてることをTwitter小出しにして、なおかつ作品も作るなんてことがよくできるなあ。

  

さっき、はてブからさびさにTwitterに飛んだんだけど、飛び交うオタク文体とか、話題ワラワラと群がるような雰囲気にウッとした。

フォローしてる人の動向にリアクションするのも疲れたし、このまましばらくやめようかな。

  • この増田からしてオタク文体そのものだし、はてなもやめた方がよさそう

    • まじで? 確かに、はてなもやめたほうがいいなとは思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん