たとえば三角関数なんか教えても、それを使う人は全体の0.1%もいないだろう。
そもそも、ほとんどの生徒や学生は積極的に教育を受ける気がない。
こんなものに税金を費やすのは無駄である。生徒にとっても教員にとってもメリットがない。
こんなことは、誰もが感じていることのはずなのに、反対意見が根強い。
一般大衆が教育の必要性を説く理由なんて一つしかない。そっちの方がかっこいいからだ。
たとえば、科学技術を批判して自然環境保護を主張したり、人権や民主主義の名のもとに政府や警察を批判するのは、何だか進歩的でかっこいい。しかし、こういうことをしている連中の大半は、それを専門的に論ずるだけの知識を持っていない。要するに、インテリぶっているだけなのである。
観じている
ありがとう 修正しました
えっほんまにそんなに少ないんか
そんな高度成長期の中年職人(いま75歳くらい)みたいなこと言って心底恥ずかしくならんのかね
おれはつかったから ごめん ありがとう
教育や学問に対してなんか適当なこといって 反論されたら「お前はバカ読解力がない」だけで粘る増田
「お前は読解力がないから俺の都合の良い読み方が出来ていない」と「お前は説明能力が低いから俺に都合の良い事実以外を書く」は二大キチ増田論法だな