2020-07-15

教育不毛

たとえば三角関数なんか教えても、それを使う人は全体の0.1%もいないだろう。

そもそもほとんどの生徒や学生積極的教育を受ける気がない。

こんなもの税金を費やすのは無駄である。生徒にとっても教員にとってもメリットがない。

こんなことは、誰もが感じていることのはずなのに、反対意見が根強い。

一般大衆教育必要性を説く理由なんて一つしかない。そっちの方がかっこいいからだ。

たとえば、科学技術批判して自然環境保護を主張したり、人権民主主義の名のもとに政府警察批判するのは、何だか進歩的でかっこいい。しかし、こういうことをしている連中の大半は、それを専門的に論ずるだけの知識を持っていない。要するに、インテリぶっているだけなのである

もういい加減にそういう中身のない議論日本を停滞させるのはやめたらどうか。

  • 観じている

  • えっほんまにそんなに少ないんか

  • そんな高度成長期の中年職人(いま75歳くらい)みたいなこと言って心底恥ずかしくならんのかね

  • おれはつかったから ごめん ありがとう

  • 教育や学問に対してなんか適当なこといって 反論されたら「お前はバカ読解力がない」だけで粘る増田

    • 「お前は読解力がないから俺の都合の良い読み方が出来ていない」と「お前は説明能力が低いから俺に都合の良い事実以外を書く」は二大キチ増田論法だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん