2020-07-12

プログラマって言われたことやるだけでしょ?

大学の同期とLINE飲みした

文系学部卒業したので俺以外にプログラマやってるやつはいない

官僚とか学校先生とか普通に会社員営業とか

そんでタイトルのこと言われてそんなことねえよって返しつつ

言われたことやるだけだったら楽なんだけどなと思いつつ

考えると言われたことやるだけでも結構大変なんだよなと思いつつ

なんかうまく伝えらない

年配の経営者40代社長のお友達)の人たちと話すと

プログラマ経営のことわかってなくて言われたこしかやらないって言う人も多い

先輩は責任の押しつけだよなって鼻で笑ってたけど

技術キャッチアップで休み勉強したりしてるのに

さらにここから何をお前ら求めるの?とは感じる

単純作業か何かだと思われてるけど言われたことを作るだけでも相当大変だよ

かに例えようとしても難しい

プロピアニストも言われた曲弾いてるだけでしょ?

ピアニスト集客とか意識してますか?

・・・なんか違うんだよな

そもそも売れないピアニストなら多分やってるし

このモヤモヤする感じなんとかしたい

  • 無能そう

  • 当方、プログラマです。私は独学でプログラミングを学び今もプログラマでお仕事しています。 休日にも勉強されているのは良いことですね。業種によっては理系的な知識が必要になり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん