2020-07-12

anond:20200712220026

当方プログラマです。私は独学でプログラミングを学び今もプログラマお仕事しています

休日にも勉強されているのは良いことですね。業種によっては理系的な知識必要になりますが、必須ではないです。

その人が言っているのは所謂コーダーかな?

昔はそういうのもあったらしいし、金融系とかだと設計書通りにバッチコマンド書くだけみたいな仕事もあったりするみたいね

私のチームではアジャイル開発を採用しているからむしろクライアント要望仕様)を明確化し、設計を考えてコーディングを行っているので、とてもじゃないが思考停止仕事が回るようなものではないね

ま、無知な人ほど他人仕事について想像ができないもの

あなたあなたのやり方で成果を出せているなら問題ないでしょう。

記事への反応 -
  • 大学の同期とLINE飲みした 文系学部卒業したので俺以外にプログラマやってるやつはいない 官僚とか学校の先生とか普通に会社員で営業とか そんでタイトルのこと言われてそんなこと...

    • 当方、プログラマです。私は独学でプログラミングを学び今もプログラマでお仕事しています。 休日にも勉強されているのは良いことですね。業種によっては理系的な知識が必要になり...

    • 無能そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん