2020-07-08

俺のはてブが生き返った

Androidはてブアプリで、タブの並び替えをしたら読みたいものが読めるようになったという話。

もう2年くらいAndrioidのはてブアプリを使っている。ブクマ数は2000を超えたが、面白くなくなっていた、ヘッドラインには政治の話ばかり出てくる。俺の尊敬するはてブエンジニアたちは一体何をしているんだ。もっとウェブの話とか言語の話とかギークネタヘッドラインに載せてくれよ、と思っていた。アベガーもウヨくんもうんざりだ。目にしたくない。フィルタとかかけられないのかと思って設定をみたら、「タブの並び替え」という項目があった。デフォルトでは新着→一般おすすめ→世の中→政治経済暮らし→、、、と並んでいる。なんだこりゃ。そりゃあ政治の話ばっかり目につくわけだ。並び替えた。新着→一般までは変えられないが、その後をテクノロジー→学び→おもしろ→、、、に変えた。はてブが生き返った。知的好奇心を刺激して雰囲気エンジニアな気分にさせてくれるはてなが帰ってきた。 Webページも作ったことないしGitHubだってたこともないけど、エンジニアっぽい単語頭でっかちにさせてくれる、俺の好きなはてブが生き返ったのだ。こんな簡単ことな最初からやっときゃよかったと思う。

最近はてブアベちゃんとガースーで埋まってウンザリアラフォー理系男子はすぐ設定したほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん