2020-07-06

甘やかし社会

パワハラだの

男が生きづらいだの

なんでもかんでも守るようになったが

いや、まあ、別にそれで生きていけるんならいいが

一人で生きていける力を維持させ

かつ

守っている、という活動をいまだ見たことがない。

人間、自立しなければならない。

それは「オラァ!!自立しろ!!!」というパワハラではなく

常に庇護者が24時間365日つきっきりで横にいてやれるのは

赤ちゃんとお母さんの関係性以外にないからだ

それでもお母さんは寝るし、疲れて倒れることもあるし、休む。

から赤ちゃんですら少しずつ自立しなければならない。

何が言いたいか

パワハラから守る

いっこうにかまわん、当たり前だ

生きづらいと言っている人を守る

いっこうにかまわん、当たり前だ

ただ、「守る人が居てやれなくなったとき」を全く考えずに無責任にただただ守るだけのやつが多くないか

昔はそもそも「守る」という発想がなかったか

「守れ!守れ!」と声をあげまくってようやくちょっと手助けをする程度だったからよかろう

今はもう、守られまくっているところでは、相当に守られまくっている。

ちょっと「つらい」といったら人事が飛んでくる

人事が飛んできてすぐ上司面談をする

いや、あの、うん。

確認、まではいい。

ほんとにそれが辛い出来事がどういう原因で起きているかの、確認作業はいい。

ただそこからろくすっぽうにも確認作業もせずに「オオオオォ~~~~~ヨォオオオチヨチひどいめにあったねェ~~~~~~~~~~~」と守りまくるど阿呆はいったいなんなんだ

それでそいつが、ほんとにお前なしで生きていけるのか

メンヘラ共依存するクソヒモヨナヨチンポ男と何が違うのか

救った気になってなんにも救えていないクソと何が違うのか

もっと自立させることを考えろ

いくらお前が守ろうとも

お前は絶対どっかでおらんくなるし

守りたいやつよりはよ死ぬやろ

別に死なないし、人事部永遠にいるし、そいつ永遠に育成するならいいけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん