アマゾン「置き配」の衝撃 「お客様が神様で無くなった世界」で起こり得る“格差問題”
https://togetter.com/li/1441357
そりゃお客様は神様ではないけど、どうひいき目に見てもトラブルが目に見える様な設定をデフォにしてそれに対しての批判を全て今までの日本人はサービス過剰に慣れていただのクレームとして切り捨てる様な言い方をするのも間違いでしょ…。
それと現に緊急事態宣言の時に盗難とか予想通り問題になったし、普通にこれ商品自体雨で水浸しになっている事もあるでしょ。
少し前久々に尼使ってみたら置き配がデフォになっていて置き配を解除できなかったのも驚いたよ。
しかしgoogleと言い、いつもながら米国企業はこの手の押し付けがましいやり方が好きだよねーと思う。
このコロナの時期にも関わらず、レジ袋有料化と言い碌でもない事ばかり官民問わず一般人に不利益ばかり被る様な事ばかりしているよね。