2020-06-25

寿司ギャル増田ってなんなんだろうな…

東京おすすめ寿司屋おしえて、ってだけのよくあるエントリだったはずが、何を書いていても構われる愛されキャラになった(もしかしたら構われないエントリもあったのかもしれない)。

そしてネーミング増田というかタヌキックマスター増田と同一増田と分かって、ますますキャラに深みが出て、唯一無二の存在になった。

増田という一定アクセスがある場所キャラを出そうとした人は多く居ると思うが、名前が付くような増田はごく僅かだ。名前がついた他の増田ちょっとまれているというか一種妖怪のような扱いだが、寿司ギャル増田はなんか好まれている。

増田アノニマスになりたいときに来る場所なんだよキャラを出したいなら顕名でやれよ、という話にもなるが、顕名 note はそれほどでもないらしい(追っていないからどうなのかは知らんすまん)

なんだろうなー。レス乞食って表現よりは「人懐っこい」って感じなんだよな。同定後の寿司絵文字乱用はさすがにちょっと顕示欲が見えるが。

絵文字使わない方が、タヌキックマスターときみたいに「この増田とこの増田は同一人物だったのか」ってなりやすそうだけれど。ピロリ菌のこととか。でももう居場所なっちゃったならまあ俺だよーとは言いたくなるか。挨拶程度に。

思えば増田も十数年の歴史を持ち、名前を持たないが故に「あーそんな人が住み着いていたねー」」って程度の人も何人か居た。それぞれに人生ステージが替わって行き、皆がずっといるわけでもない。それぞれどのエントリがどの人かなんか分からない中で、各々の中に愛着を持っていき、そして去って行く。ふとした時に増田エントリを見かけて、あああの人は元気かな、と思ったりもする。私が愛着を抱いた人も、既に居ない。

いつか寿司ギャル増田を思い出すとき、「あの人は元気かな…」などと思うのだろうが、他の名のある増田よりは「きっと幸せ暮らしているだろうな」と思える気がする。

その人懐っこさはかなり特殊能力ですよ。時々ここにも来てほしいけれど、いつかここには来なくなっても、どこに居ても誰と居てもうまくやっているんだろうと思う。うまくやっていけよ。

  • んだ?この気色悪い自演は。 お前そもそもさっき絵文字とAAでさんざん書き散らかして無視されてただろ。 それにどぎつい反論をする口汚いやつだってことも周知されてっぞ。

  • 俺はあいつさっさと消えろと思ってるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん