2020-06-22

覇権コンテンツから逃げ出したい

TLのオタクがみーんなやってる覇権コンテンツがあるんだけど、どうしても自分には合わないから投げ出してしまいたい。

じゃあ投げ出せばいいじゃん!と思うかもしれないけど、異常なコンテンツからそうもいかないんだよね。やめるときどうしても周りに迷惑がかかるシステムになってるし、それ以上に誰かがやめたことをメチャクチャ嫌う雰囲気が界隈全体にある。

やめたくてやめたんだから本人の意思じゃん、別にいいじゃんと私は思うんだけど、みんな「何か嫌なことがあったんだろう」「力になってあげたかった」「心を病んでたのかも…」とか言って悲しがるんだよね。

正直付き合ってられないけど、仲のいい人たちもみんなやってるし彼ら・彼女らを悲しませるのは心苦しい感じもするせいでズルズルここまで来てしまった。

 

悪いものじゃないと思うんだよ、コンテンツ量は膨大だし、末端の細かい要素まで作り込みがすごい。世界観設定なんかもメチャメチャ練られてる。それこそ到底読みきれないくらい。

ポリコレ周りとかも最近になって急速に改善されてきつつある(といっても手が回ってないところがあったりかえって行きすぎなところがあったりもするけど)し、なんというか改善兆しみたいなのは見える。

でも合わないんだよねえ…根本的なコンテンツとしてのあり方がNot for meなの。

みんなもストーリーの後半部分は結構批判してるんだけど、なぜか全体としては肯定的なんだよね…人に無理矢理やらせ行為も横行してて、かく言う私も気がついたらやらされてたクチだ。

 

なんていうか…やめたいんだよねえ!!

ホントにただただ合わない!

クソコンテンツ!なんて言ってた時期もあるけど、今はコンテンツ自体が悪いわけじゃないやと思い直した。悪いのは私だ。楽しめない私が悪いと思う。

からやめたいんだよーーーッと思うんだけどほんっとうにやめにくすぎる!!!

人がやめることを悲劇扱いしてワーワー騒がないで欲しいし、運営もっと簡単迷惑かけずにやめられる方法を用意して欲しい。

あーあー。

  • 自意識過剰で文章がうるさい 逃げるも、消えるも勝手に好きにやれよ お前が生きていようが死んでようが 世界や日本レベルはおろか、県や市町村レベルでも何の影響もないし 100年後...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん