2020-06-13

友達と深夜までLINEしてた

お前は何も悪くないだろ。上司がクソなだけじゃねえか。自分を責めんなよ。俺はそんな内容を繰り返すしかなかった。

LINEがめちゃくちゃ長文と短い相槌だけの返事が入り交じってて、いつもの感じと全然うから、本気で参ってんだなって。

晩飯がわりにスナック菓子食ってるとかいうから、家に飯作りに行ってやりたいけど、俺は東京でお前は地元、それに俺は自炊してるけど料理が上手いわけではない。前に遊びにきてくれたとき作った野菜炒め、お前は大雑把だなって笑って、でもなんか懐かしい味がするって言ってくれた。あれ、実はちょっとしかった。

俺がお前を思い出すとき、お前はいつも笑顔だけど、今はそんな余裕ないだろうな。お前が部屋で一人、しんどいことを反芻して顔を歪めてると想像すると、畜生!って叫びたくなる。

たった数ヶ月前、やりたい仕事から異動になったけどここで頑張りたいと思うって言ってた。真面目なお前のことだから、実際よくやってたんだろうよ。それが仕事の成果と関係ない、理不尽嫌がらせのせいで踏みにじられてる。お前は自分が上手くやれなかったせいだって言うけど、そんなわけあるか馬鹿あきらかにお前の上司の言ってることが頭おかしいわ。

お前は遅くまでありがとうな、つってLINE終わらせたけど、あの後ちゃんと眠れたか?俺は朝早くに目が覚めて、今のお前が無事でいるかかめたくて仕方がない。いつでもLINEでも電話でもしてこいよ。お前になんかあったらって想像するだけでもキツい。俺にできることなら何でもやるからな、って言ったらさすがに引かれるだろうか。けっこう本気なんだが。

お前を苦しめるやつらに腹が立って仕方がない。なんでみんな、お前のことをもっと大切にしてやらないんだろうな。めちゃくちゃいいやつなのに。あー、ムカつく!お前が怒らない分も、俺が代わりにムカついとくからな!でもお前はもっとちゃんと腹を立てといた方がいいと思うぞ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん