2020-06-08

anond:20200608124138

男のほうは発達障害なのか?あれ

クズで投げやりなせいで世間から爪弾きされてるだけで、

自分がどう見られるのか、嘲笑から逃れるためプライドを満たすためにどう社会規範に収まっていくのかってことばかり考えていて、アスペルガー的な閉じた思考の癖みたいなもの正反対な奴だと思ったんだけど。

自分はいじめとか吃音とかが尾を引いて精神病んで引きこもっちゃって、なんとか社会復帰しようとバイト続けてた期間があるんだけど、増田みたいな奴ときどき出会たことあるよ。

人付き合いが苦手な落伍者=発達障害者っていう偏見で「お前みたいな人間世間一般とつくりが違うんだ。人並みの生活なんてできるわけないだろ。」という蔑みを隠そうともしない奴。

発達障害当事者にも失礼だし、自分みたいなメンタルに不調を抱えながらなんとか社会から切り離されないようにもがいてた奴も侮辱してる。そのくせにあたかも人を思いやってるような顔してるのが心底腹立つ。

本気で自分は優しいだとか思ってんだろうけど、みんななんでお前なんかに出汁にされなきゃいけないの?って内心怒ってるよ。

発達障害者だからって屑に決まってるなんてわけないし、屑だから発達障害確定なんてこともないんだよ。

みんないろんな事情があって切羽詰まってんのかもしれないし、メンタル面での問題でも強迫性障害とか統失とかパーソナリティ障害社会不安障害、鬱…多種多様から

  • 残念だけどクズは大体病名がつけられるぞ。 社会規範に反する人間を見ると偉い人が勝手に作るので当然だが。

  •  男の方……白羽さんはあれはあれで変人とか発達障害とは違う、「普通」の人っぽいと思った。取り入れる常識が偏向してるだけで、彼は彼なりに自分の目に留まった世界に適応して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん