2020-06-02

anond:20200602014353

空気読めないコメ?違うだろ、そんな生易しいもんじゃない。きっと毒のある攻撃的な上から目線コメントを誰もが認知するくらいの頻度で投稿してたんだろう。その記事みたいに。そんな視聴者はBANされて当然。いち視聴者という分際をわきまえなきゃダメなんだよ。古参になるほど分をわきまえられない勘違いした人間が湧くのはショービジネスの常だが、お前はそれだ。いち視聴者であってプロデューサーじゃない。そんなに勝手に期待をかけて俺の言うとおりにしろと言うのなら、自分配信者になればいいんだよ。もしくは本物のプロデューサーになればいい。だいたい配信者というのは様々な側面の魅力を持っていて、お前はそのうちの自分の好みに合う一側面だけを見ていたにすぎない。配信者は経歴を重ねるにつれ、自分もつ様々な側面を自覚しながら、ファンの反応を探りながら、側面のミックス比率を、バランスを調整していくものなんだよ。そうやって配信者として洗練されていく。自分の好きな側面だけ求めてくるいち視聴者とは次元が異なるわけ。いち視聴者が求めてくるスタイルに全部従ってたらやってられない。破滅するだけ。それはネトゲ運営とかと同じようなもんで、それをワンオペでしているようなものだ。だから配信者が選んだ路線というのを視聴者はある程度敬意をもって受け入れる姿勢がなきゃいけない。仮に裏方でプロデューサーを務めるとなっても、そういう事を理解していないと正しい采配はできない。

  • まさに、ワイが求めてたようなコメ。ありがとうな。本当にこういうことを言ってほしかった。自分でもよくわかってるからね。ただ、ワイも愚痴りたかったのよ。だって、結構仲良く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん