2020-05-15

藤田孝典(@fujitatakanori)氏は自身軽率発言謝罪すべきだろう。

他人に対して、謝罪要求する割に、自身軽率発言謝罪できないとなればますます信用ならない人間認識してしまう。

かい話は省略するが、

岡村隆史オールナイトニッポン番組終了に関する感想、今後の番組への期待

https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200515-00178573/

最後の締め。

わーわー言うとります。

時間です。

さようなら

上記で、本記事を締めているが、

この発言

リスナーならわかると思うが、番組最後の締めに、岡村矢部が交互にいうセリフで、

"二人"でのラジオであることを感じられるシンボル的なセリフで、聞いてるこちらとしては感動させも覚えた。


それをラジオのことを散々批判しておきながら、記事の締めにこのセリフをするなど

完全に番組それ自体もそうだが、全く無関係リスナーまでも侮辱しているような発言である

実際にこれを読んだ時非常に不愉快気持ちになった。

これくらいは大丈夫だろうと藤田孝典氏は考えているかもしれないが、

岡村発言はともかく、過去何人もの、軽はずみな発言揚げ足取りを行ない、謝罪要求してきた氏なら

この件に関してもきっち謝罪するべきだと思うが、どうだろうか。

  • 有名人は叩かれやすく、無名人は叩かれにくい。 深夜ラジオとリスナーの間にあった暗黙の関係性を破り、文字起こしをして昼の世界に流すという下衆な行為をした。 そして叩きたいネ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん