2020-05-15

anond:20200515011655

この人がよく見てるとおもう

https://dot.asahi.com/dot/2020051100004.html?page=2

もちろん現状を欧米よりは見えてたし

決して失敗ではないんだけど、たまたま中国の近くにいた、データもよく読めた、

たまたま船が期せずして人体実験となって武漢とおなじようなデータをとることができた、

という幸運もあっての上なので政治家能力ではないかもね。

 

というか、表立って日本の政治家がやったことはひたすら国民の安寧を願う「宗教家」に徹しただけなんだよね。

選挙でえらばれた「国民象徴陛下みたいなもので、マスク乞いの加持祈祷してみせただけで、

休業補償かめっちゃ遅れてるし。

 

結局保健所だって、対して準備もできてない医療機関にまるなげして

最終的に医療機関クラスタがめちゃ発生した。

台湾専門家集団がどうやったかは見習ってほしいし

できれば専門家集団である内閣であってほしい。

なんなら大学普段から無償化しとけよ。

女医女官吏もバンバンつくっとけよ。

 

宗教家になれなかった理系内閣地震にみまわれて適切な対処はしたが

即座に枝野以外つぶれちゃったから「宗教家」であってたのかねー?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん