2020-05-05

1度も現場で会えなかった自称ガチ勢おたく

生活リズムバグって深夜眠れないので書く。

そのおたく高校同級生だった。2人とも狭いようで広いような某界隈に推しがいた。

自分がそのおたく距離を取るまでに、推し同士は何度も共演した。

けど、現場では会うことは一度もなかった。

なんなら何回も代行でブロマイドを購入した。毎回、一枚だけ。

別に代金を踏み倒されたとかではないのでどうでもいいが、自称ガチ勢なのにたったの一枚なのは失笑を禁じ得なかった。何を根拠ガチ勢なのか。あまりにも怖くて聞けなかった。

同担はめんどくさいので他担で地元も近くていいな〜と思ったのだが、やはり温度差が違いすぎて無理になった。

自分より熱意がないのに(少なくとも自分はそう感じた)、自分と同等みたいな顔で語られるたびに不愉快になった。なんで現場に来ないで個ブロも積まないお前と全通してるこっちが同等みたいな話になんだよ。どんな思考回路してんの?

通えない事情があるのだろう。どんな理由であれ、どうでもいい。ただ、同等だとは思わないで欲しい。こっちのが上とは言わない。たぶん、世間的にはこっちのが下だから。でも絶対に同じじゃない。それだけは譲れなかった。

つるむなら他担かつ同じく熱量を注ぐようなおたくでなければならないのだな、と学んだ。

他所の界隈でも気持ちは誰にも負けない()タイプおたくを見るたび具合が悪くなる。全通しろとかコンプしろとか何十枚積めとは言わない。自分はそうするけど、他人にそんなことまで強要しない。

けれどわかってほしい。そういう類のおたくと、決して同等ではないのだと。そういう自覚を持って欲しい。

現場コロナで潰れてメンタルやられてるおたくより、殺意を込めて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん