2020-04-26

パチンコ業界叩かれすぎなんだが

相変わらずパチンコ業界が袋叩きである

職業に貴賎なしという理念の持ち主でも、如何なる差別もあってはならないと言う人も、なぜかパチンコ業界に関しては別だと思っているらしく不思議である

一説によるとパチンコ業界雇用規模は20万人を超え、自動車業界よりも多いらしい

納税額もわかる範囲で1000億近くにも登るとのこと

出入りの業者広告関連にもお金を回し、紛れもなく日本経済を支えている業界の一つだ

しかギャンブル中毒者を生み出し、社会の病巣の一部を作り出している業者なのかも知れない

しかしそれを言ったら他にも非難されねばならない仕事が沢山あるだろう

アルコールタバコなどはその典型

風俗などもベクトルは同じだろう

アルコールタバコを嗜む者は、自分権利を守るようにパチンコも守るべきである

女性セックスワーカーへの差別非難人がいるのであればパチンコ業界で働く者への非難糾弾すべきであろう

ロリ漫画性犯罪を抑止しているという主張に賛同する人はパチンコ業界意味について再考すべきだろう

しか上記の者たちはパチンコ業界自分たちが安全から叩ける存在としてしか認識していないのである

  • パチンコはなくていい

  • 三密防止やギャンブル依存症防止の名を借りた、レイシズムや生活保護バッシングもあるだろうね。 差別的目線へのカウンターとして、パチンコ業界にはもっと活性化して欲しい。

  • だって 一度に何千円か下手したら何万円も失って、 しかも公営でもないギャンブル。 そんなのに熱中するなんてそりゃ真っ当な人間行動じゃないし、させるのもそう。 むしろ今まで容...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん