2020-04-25

保育園が休園した、日本死ね

保育園小学校から一斉メールが届いた。休園・休校5月末まで延長するという。

園や学校が、ただひたすらに休園・休校を延長し続ける。

小学生園児新生児の3人いるウチは、控えめに言って地獄

 

コロナで一番割りを喰らってるのは、飲食店でもなく観光業でもなく、日本全国の親だよ!!!!!!\(^o^)/

 

経営悪化自然環境相手なので不可抗力だし、言っちゃ悪いけど商売である以上は最終的には自己責任や。

けど、休園・休校でその親が働けなくなるのは、これはもう人災だよ。

(仮に在宅ワークだとしても、小さい子供がいるとほとんど仕事にならないんだよ。)

 

園・学校で1人でも感染したら学級閉鎖・休園・休校など、合理的基準ならまだわかる。

現状はお上クラスター発生を怖がってるだけの感情論で、単なる現場への責任転嫁

 

もちろん、休園・休校することによる多少のメリットはわかるよ?

わかるけど、いま報道されているデータなどを総合的に鑑みると、デメリットを上回るメリットは皆無。

 

休園・休校による家庭内危機もっと注目されて然るべき。

  • うんち

  • まーた子育て世帯だけ被害者ぶるー 介護家族も仲間に入れてください デイサービスも休みのとこ多くて困るし、業者も報酬が減って経営が厳しいようだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん