2020-04-22

あるイラストレーターを探している

あるイラストレーターを探している。

中学ときに親のケータイを使わせてもらってきた。その時にあるイラストサイト出会った。

私はその人が描くイラストが好きだった。ブログも読んでいてよくコメントを残していた。大学受験頑張ってくださいとかそういうたわいもないことがほとんどだった。その人は丁寧に返信してくれた。

数年後、その人がTwitterを始めた。私はそのとき既にTwitterをやっていたから勿論フォローした。

また数年後、その人が作ったイラスト診断メーカーがバズった。フォロワーが沢山増えていた。

たくさんのフォロワー、少ないフォロー、でもその少ないフォローの中に自分が入っていることがちょっとしかった。

はいつの間にか大学生、その人は社会人になっていた。

その人は営業イラスト仕事の二足草鞋のようだった。

本の挿し絵等をやりました、というイラスト仕事ツイートをよく見るようになった。

その後、日常ツイートがどんどん減っていって、呟かない日が多くなっていった。

また数年後、私が就活とき、とうとうその人のTwitterアカウントが消えた。

pixivは残っているけれど更新は全くない。

ラインスタンプはまだ売っているけれど新しいスタンプ販売とか更新したような形跡もない。

ホームページも繋がらない。

その人のアカウントが消えてからまた数年たって、久しぶりに思い出してその人の名前検索したけど変わらなかった。

悲しい。

pixiv更新ないけどメッセージ送ったら気づいてくれるかな。

元気でいてくれるといいけど。

  • おれはrabitbikeという方がまたブログを更新するのを10年ぐらい待ってる

  • お名前で画像検索しても過去データばかり? PN変えたとかないかなぁ。 ジャンルとか推しをかえたらPNも替えちゃう人がいるけどそういうのもないのでしょうか。 (オリジナルなのかな...

  • まずは名前を晒せ

  • 情に厚そうなところをみると もしかして 栗本和博先生かな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん