2020-04-11

MMORPGを長らくやってた

引退してもう7年ほどになるが、先日久しぶりにログインした

ゲーム自体は懐かしくて楽しいのはもちろんなのだが、知り合いが誰もいないのでほどなく退出

ゲーム友達がいないと続かないものだなと感慨深い

自分記憶では、自身引退きっかけは東日本震災だと思っていた

関東なので生活自体はできていたが、震災直後はインする気力もなく、やっとログインするも疲れ切って…みたいな記憶だった

けど調べてみたら2011年震災で、アイテム購入履歴最後2013年だった

震災後2年ゲームやってたんだな、何してたんだっけか、ほとんど覚えてない

外記憶も当てにならないんだなあと思う

オンラインゲームなので放っておいても徐々に離脱するものではあるが

ギルメンも抜けたりインが空いたりで過疎っていき

最後の方には自分ひとりがインしているような状況だったような気もする、もう覚えてないけど

ゲームマネーの利用履歴を見ると、最後の方はイベント限定キャラクターペットを購入するも使わず放置、みたいな感じだった

記憶している最後イベントはけっこう力入れてたし、キャラカード等も漏れなく購入してた

で、なんだったかスキル最上クラスまで上げて、やったーって喜んで

なんだろうな、気が済んだんだろうな、その後はもう記憶がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん