2020-04-07

緊急事態宣言が出ても出社は続く

数は知らねぇけど半分くらいは出社すんじゃないの?

ブラックとかじゃなくてさ、飲食で持ち帰り限定とかでやるだろうし

スーパーも開けるし、デパート食料品部門は開けるよな

コンビニ関係ないな。24時間営業だし。

サポートデスクなんかもそうだよね。なんかどっかの携帯キャリアクラスタになった記憶があるけども

総務系でもさすがにオフィスを空に出来ないんでルーティンで出てくるだろう

警察とか消防はより忙しくなるし

なんと言っても我らがIT業界リモートワークになろうが保守の中でも機器メンテやってる奴は止まったら大変だから出社するだろう。リモート操作出来ないかもしれないし、作業複数人が基本だ

あと、ソフト作った側も保守で動かなくなったら出社することになるだろう。

マシンが壊れたら直ぐに交換したいか対応するアカウント営業も出社だ。機器の納入のためサーバー作ってる所も出社だ。

なんだったら組織ダウンサイズの影響で全国津々浦々の対応している奴もいるだろうから首都圏居住者の白い目で見られながらも、客先へGoだ。

で、インストールもしなきゃいけないから、その作業員も出社だ。

あと、ウチ出社するって人がいれば是非。

  • この緊急事態時に、わざわざ斜に構えた発言しなくて良いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん