2020-04-04

父親がまっっっっったくコロナ対策をしない

ついこの間まで「帰ってきたら手を洗う」「うがいする」みたいな小学生でも知ってる対策法をやらずにいたので、びっくりして絶対やった方がいいよって言ったら「俺は大丈夫」の一点張り

出自粛って言われてるのに週末はショッピングモール銭湯→夕飯外食の3点セットをやろうとする

私はコロナにかかりたくないし、新卒入社したばかりだから周りの人にうつしたくないしで、仕事と最低限の用事以外外に出ないと公言しているのだけど、それでも一緒に外出しようと言ってくる 嫌だと言うと不機嫌になるし、反論すると口きかなくなるし

父さんの気持ちもわかるよ 毎日遠くまで通勤して大変な仕事してさ 週に一度の楽しみが家族風呂に行って美味しいご飯食べてゆっくりすることなんだろうなってわかってるよ

でも今ってそういう時代じゃないじゃないか

父さんは糖尿病だし母さんも持病があるし、コロナにかかったら大変なことになるであろう予測簡単につく

本当に心配なんだよ 自分がかかるより2人にうつったらどうなるか こんなことで死んで欲しくないんだよ 長生きしてよ

帰ったら手洗ってよ 家にあるマスクも使って 外に行かないで家で一緒にご飯食べよう 今は無理でも騒ぎが落ち着いたらまたみんなでお風呂行ってさ あの時はこんなことできなかったなって笑えばいいじゃん

それだけでいいのに

  • 家でできる気晴らしでも教えてあげれば?行くなだけ言っても外出止められなさそう

  • うちも同じだ。 ネットで見たマスク・うがいは無意味ってのを信じてどっちもしないし、手洗いすらせずしょっちゅう用も無く出かけてる。 本人も歳だし介護してる祖母もいるのに危機...

    • 放っておけばいいじゃん。 これから生命維持装置が足りなくなるから、 死ぬときは酸素吸入器は使わない、 心肺蘇生はしない、 との証文を取っておけばいい。

  • 放っておけばいいじゃん。 これから生命維持装置が足りなくなるから、 死ぬときは酸素吸入器は使わない、 心肺蘇生はしない、 との証文を取っておけばいい。

  • 親の親、祖父祖母とかはいないの?そこからいってもらえばなんとかなるよ 親からみると子供はいつまでたっても過剰に心配性なもんなんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん