2020-03-26

自粛要請出た、コロナ死ね

東京に続き、多くの県で自粛要請が出た。

週末の外出は控えるように?

先週の三連休は何も言わなかったのに?

オリンピックを中止にしたとたんに

国民を守るため、なんて言い出すのは

日本はどうかしてると思う。

聖火を車で運ぼうとしてたくせに。

コロナの影響で、卒業式送別会

結婚式が中止になった人はたくさんいるようだ。

わたし恋人誕生日旅行が中止になった。

旅館自主的キャンセルにした。

ディナーは施設全体が休館日になってキャンセルの連絡が来た。

まだ信じられないし、もうどうしたらいいかからない。

誕生日一年に一度なんだぞ?

不要不急はおそらく人それぞれで、

私にとって恋人誕生日必要火急だし

卒業式震災で中止になったけれど

それは不要不急に近かった。

日本政府はいまのところなんの保証もしてくれない。

自粛要請という言葉で、考えることから逃げている。

無駄会議をして、お肉がいいか魚がいいか

ファイターを讃えよと能天気で楽しそうだ。

もっと国民のことを考えろよ。

出自粛させたいなら交通機関を全部止めろ。

商業施設も休館にしろ

すべての生産活動を中止しろ

自宅から出たものは捕まえろ。

そのかわり、生活必要な最低限を保証してくれ。

このままじゃ日本がしぬぞ。

コロナ、お前が早く死ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん