2020-03-07

前やってたソシャゲ

猫が好きで野良猫と戯れたり餌付けするキャラが何人もいた

野良猫害獣だと思ってる派なのであれのせいでキャラに好感を持つどころかマイナスポイントだったけど

お気持ち表明したってネット民ほとんどは野良猫肯定派の猫キチだしそもそも拡散力ないから人の目に留まらないだろうし

嫌だなーって思ってたまに5chで

そのソシャゲとは関係ないスレでひそひそ愚痴ったりしていた

もし自分権力者でそのゲームに介入できるなら登場する猫は室内飼いのものだけにするように指示しているし

数千数万のフォロワーを抱えているならツイッターで不満を漏らして信者ファンネル飛ばして着火していた

表立って文句を言わないのは思慮深いからじゃなくてできないか

そのソシャゲには小さい子ども暴言を吐く奴がいたり選民思想のきつい奴がいたり

人の恐怖症や命に関わるアレルギー面白がって焚き付けるような描写があったり諸々重なってやめてしまったが

黙ってやめたのは自分人間ができている奴だからではなく着火する力がないか

俺は文句があってもそっ閉じしてる~なんて偉そうなこと言ってるお前

もしでかい松明を手にしたら建物に火つけない自信あるか?

  • やりたかったんだろ 場所はいくらでもある はてなでもいいTogetterでもいい やりたいのになぜやらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん