2020-03-02

素直に生きればフラれる

先週末、デートした相手にフラれた。お友達以上には見れないと。

自分はよく喋る方だから会話の主導権を握ってしまいがちで、なんでも話したいことを喋る。共通話題だとか、相手に合わせて話題を選ぶなどあまり気を使いたくない(愚痴などではなく趣味などポジティブ個人的話題)。というか特に将来的にずっと一緒にいるならば、そんな話題の選別をし続けるなんてまっぴらごめんだ。

さら知的好奇心が強く、逆に自分の知らない世界趣味仕事を持ってる人の話を聞くのも大好きだが、そういう話を聞いて、わからなければズバズバ質問したり自分知識に置き換えてみたりして自分テリトリーに入れてしまう。特に仕事の難しさなんて、きっと本質は同じだから職種が違ってもそうやって置き換えてみれば共感もできる。自分他者も、お互いにそう会話することで世界(知見と言ってもいい)を広げていくのが、自分の中で一番心地の良い人間関係からだ。それを隠さずに出したまでのこと。


でもそういうのはダメらしい。そういうのは「恋人」には求められていない。

女はうわあ頑張ってるね、私にはわからないやすいねと言うのが正解なのか。合コンモテるさしすせそもそんな感じだったな。でもそんな中身のない相手とまったく建設的ではない話をして、いったい何になるというのか逆に聞きたい。


疲れるとハッキリ言われたわけではないが、きっと疲れるんだろうな。自分といると。もう婚活頑張れる気がしないや。

  • 婚活、大変だよな。 >女はうわあ頑張ってるね、私にはわからないやすごいねと言うのが正解なのか。合コンでモテるさしすせそもそんな感じだったな。 むしろこれをやられて辟易と...

  • まぁでも本当のお断りの理由ってわからんでしょうな 思うとこがあってもみんな無難な理由で断ってくるもんだし

    • 本題と関係ないかもだけど、フリーの男に「好きなタイプは?」って聞いて「自分よりも頭の悪い子」とか堂々と言えるのってすげえことだなって思う。 んでそれ聞いた周りも「あーわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん