2020-02-29

供養

今年は新しい政党で2期目でしょうか?

昨今お忙しいと思いますお疲れ様です。

きっと目に入らないと思うので、

お渡しできなかったお手紙をここに投稿しようと思います

はじめに、口頭ではなくお手紙を書いたのは、貴方の為です。本当は貴方路上演説をしている時に言ってしまたかった。

お久しぶりです。覚えていらっしゃいますでしょうか。5年前、区議会議員だった時可愛がっていた弟分の彼女飲み会に誘いましたね。誕生日からと親しい支援者も合わせてお祝いしてくれました。沢山、お酒をご馳走になって何軒目か行ったあとの事を覚えていません。目が覚めた時には支援者さんのお家でした。顔に怪我もしていました。目が覚めてすぐ、「帰りたくないと駄々を捏ねたので連れて帰った。暴れたので、もしかしたらものが壊れてるかもしれない」と言われました。何が起きたのか分からないまま、謝ったのを覚えています。家に帰って母に泣かれました。顔の傷を見る度に毎日泣かれました。酷いことをされたのかもしれないと気づいたのはその時でした。彼氏君は怒って、話し合いの場を設けましたね。その場で言われたのは、私が誘ったのだと。ホテルに連れていく訳には行かないから、連れ帰った。顔の傷は知らないと、支援者さんは言っていましたね。私ばかりが謝りましたね。謝ったあと、母から伝言を伝えたら帰らされましたね。あの後、彼氏くんと喧嘩ばかりだったのを知っています貴方への当て付けのために、私が支援者を誘惑したのだと言っていたと聞きました。何を嫉妬したのでしょうか?なんの当て付けでしょうか?

本当は、彼氏くんは彼氏じゃなく、ただの友人でした。最初、私が怪我をした事を彼が怒った時に「でもつきあってないんでしょ?」と取り合わなかったらしいですね。

酔いつぶれて迷惑をおかけしたのは謝ります。けれど、怪我をしたのは私です。当時、20歳になったばかりです。5年経った今、少しだけ大人になった後、やっぱり私だけが悪かったと思えない。母の伝言を覚えてますか?「貴方達の娘がこういう目にあった時と、同じ対処をしてください」

何もしないのが貴方対処ですか?

ブログ、拝見しました。

お子さんは元気そうでよかった。

きっとこれから、街で見かける度、ポスターを見る度にあの日を思い出します。傷が人からからいくらいになるまで哀れみの目で見られたことも、あなた達に責められたことも、多分ずっと忘れません。

以上です。

忘れるために書きました。

から、せめて、貴方が私が流した涙と同じくらい不幸になりますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん