2020-02-26

地方住みでよかった

とあるアイドル推している

田舎である自分にとってライブは行きたくてもなかなかいけないもので、常に複雑な気持ちを抱えながらオタクをやってきた

現場に行くオタクこそが「偉い」であり、どんなに愛があっても認知も貢献もできやしない

Twitterやらでライブ情報を見る度悔しい思いをしてきた

こんな感情になるならこの人を知らない方が良かったと思ったこともあった

そんな折、コロナニュース世間をさわがせはじめ、世間イベントは軒並み中止が発表されていく

皆が悲しむ中、私だけが平穏を保っていた

どうせ行けないんだもの、あったってなくたって一緒だ

普段から機会が得られないなか、いざというときに失うものもなかったのだ

一生負け続けるオタク人生、この数日だけは虚構勝利を噛み締めたい


……………………

週末は引きこもらなきゃだし、いつも以上に色んなものみてオタク生活しようと思う

たまの遠征を1ヶ月前にやっといてよかった、運のいいオタク人生

次の遠征計画を立てる頃までにはコロナ収束してますように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん