2020-02-24

なーにが売り手市場だよしばく

就活してます

もう辞めたいです

前々から就活については存じ上げていてまあ辛い辛いゆーても知れたもんでしょ?と俯瞰していましたがそんなもんじゃなかったと今更思い知ってしまったわけですね

何が?っていうとまずTwitter就活アカを作ったらもう出るわ出るわ胡散臭えデベやら就活noteやらまじタメになりましたやらESますやらテスト問題やらなんやらかんやらあばばばば

ES書いててもやれ最近気になったこと好きな本失敗体験談仲間との思い出etc etcとりあえず全部さらけ出してから初めて土俵に上がれるんでと。何が学生が選ぶ時代だと。思い上がりも甚だしいと。そう言わんばかりの記述量ですよね。コピペもするわこんなもん5社くらいはおんなじこと書いてますから

そんでリアルアカウントの方ではまだ就活してないやら興味ないやらみんなやってるんですか?やらこんなんで私まだ大丈夫!ってチャンチャラおかしい訳ですね。お前正気か?と。私めっちゃ就活してます!ってみんな馬鹿正直に言う訳ねーだろ、と。みんなしてるんだよアホか、と。ただ言うとライバルが増えるから言ってねーだけだよ。勝つか負けるかの世界、気づいたもん勝ちなんだよ、と。言わねーけどサァ!

ホントに私のことわかってくれるわけ?私ってコミュニケーション能力に長けていて顔がそこそこ可愛くて愛嬌があって行動力があるんだけどこれほんとに全部伝わってるのかな???

これを見た社長は是非とも面接に呼んでください。結局はそういうことだよね。みんな就活しないで欲しい。私だけが幸せでいたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん