2020-02-11

ネットにいる人達の半分ぐらいは自分たちの使ってる言葉意味理解してないよね?

雰囲気で皆と同じような言葉を口にしようとしてるだけで、それが何を意味していて、客観的にはどう解釈されるのかを全く想像も出来なければ論理的に噛み砕くことも出来てないと思う。

周りが平然と使っていればそれがヘイトスピーチであったりポジショントークすぎてロジック破綻していても、そのことに突っ込まれてなおそれが分からず反射的に相手を叩いて終わらせたがる傾向にある人が半分ぐらいどのコミュニティにもいる。

それは多分、よっぽどコミュニティの平均IQを高めない限りは排除することが不可能なんだろうな。

なにがしか対策を取るとすれば、そのコミュニティ内における定型句を減らそうとしたり、皆同じ考えを持っているという思い込みを減らすような言動インセンティブを与える(同調圧力強要をすることにインセンティブを感じさせるような空気勝手熟成されてしま自然現象必死抗う)ことぐらいしかないんじゃないかろうか。

まあ難しいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん