2020-02-01

anond:20200201110747

十万以内なら海外旅行台湾おすすめかな。

何を食べてもおいしいし、文化的にも興味深い。

故宮博物館では一日つぶせるし、道教建物も見ていて飽きない。

日本人受けのする九份おすすめだが、個人的には金瓜石という鉱山の跡がよかった。

日本統治時代神社廃墟を見て、歴史の流れに思いをはせるといい。

自分は二泊三日での旅行だったが、できたら三泊四日くらいで行くのがいいと思う。

いいホテルだと日本語が通じるので気楽だし、治安もいいのでツアーよりも個人旅行楽しいはず。

自分が、旗を持ってぞろぞろ動く集団行動が嫌いなだけかもしれんが、自分電車バスに乗って移動したほうが、土地勘がついて愉快だ。

ただ、バスによっては停車の案内がなかったりするので、グーグルマップを見ながら今どのあたりか注意したほうがいい。

それと、怪しいタクシーには注意だ。

あと、知人はウラジオストクを訪れていた。

日本からごく近いのに欧風の街並みを楽しめる。

教会イコンがいいそうだ。

ロシア人一見冷たそうだが、あれはシャイなだけだ。

六本木バイカルというロシア料理屋のおばちゃんを見てそう思った。

韓国も、現代アートが名高いし、寺を見るのも面白そうで、個人的には行きたいが、関係悪化しているのが残念だな。

東南アジア予算は知らない。申し訳ない。

いい旅を。

記事への反応 -
  • よろしくお願いします。 2月末に退職しようと思ってたけど仕事の都合で1月末に退職することになった。 次の仕事は決まってて1か月暇。 やりたいこと ジム通いを再開する ジム...

    • 十万以内なら海外旅行は台湾がおすすめかな。 何を食べてもおいしいし、文化的にも興味深い。 故宮博物館では一日つぶせるし、道教の建物も見ていて飽きない。 日本人受けのする九...

    • 失業保険の間は働かないのか、契約の関係で働けないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん