2020-01-31

1人暮らし女だけど乾燥機買った結果

乾燥付きドラム式洗濯機を買った。

これ買えば人生変わるレベルでよくネットおすすめされてたから。

私が乾燥機買おう!って決意した3つの理由がこれ。

仕事から帰るのが遅いので洗濯物を干す気力がない

・朝も早いので昨日干した服が乾いてない時がある

・高頻度で発生する半乾きの服が臭すぎる

一回半乾きになった服って、乾いても体温や汗で臭いが復活するよね?

うっかりそんな服を着て会社に行った日は地獄。周りも地獄だと思う。

できるだけ風をたてないように動く。

乾燥機なら半乾きにならずふわふわにしあげてくれる。

しかもいいにおい。

でも、下着類とかニットとか、毛の素材のものとか、つるつるした素材とか、私がきている服のほとんどはドラム乾燥禁止って書いてある。

じゃあどこで洗えばいいの?

禁止って言ってるだけで洗えるんでしょ?って思って綿のリブニットを洗ってみたら縮んだ。

5歳児か。というぐらいに。

まぁ、着れるんだけどね。のびるから。常にへそだし

他の服も全部縮んだ。

じゃあ私の服はどうやって洗えばいいの?

手洗い?

手洗いしたらうまく絞れなくて二日ぐらい乾かなくてまた半乾きの地獄なっちゃうんだよ

乾燥機に安心して入れられるの、タオルデニムだけ。

服はどうすればいいの...この現代に、手洗いかな?

でも本当のところ、乾燥機買うまで大事な服は手で洗ってた。

時代なの。

だれか、ドラム式洗濯機でも普通の服をうまく洗う方法おしえてください...

追記:職場暑いのとプレッシャーがすごいので1日きた服は油臭くなってる。

洗わないと次着れないレベル

  • 取扱説明書に何か書いてあるんじゃないの

  • 一人暮らし女だけど正直ニットとか一度も洗濯しない 体臭ないし冬だと汗もかかないし洗う必要ある? 下着とタオル洗って干してそのまま放置して、使うときは物干しから取るような...

  • 乾燥機能使わないコースとかあるんじゃね。 干すのは仕方ない。 あとは仕事用の乾燥機オッケーの服を買って行く?

  • 汗かかないんだけど、帰ったらまず服ぬいで部屋着になる。洗面台に小さい桶にお湯張って、アクロンかエマールかウーライトかモノゲンで裏向けた服を洗ってたよ。 普通の全自動洗濯...

  • https://www.lifehacker.jp/2019/04/lht-sonic-sork.html 超音波ウォッシャーが欲しいよ。夜でも音、気を遣わなくて良さげ。

  • ニットなども毎回一回着たら洗ってるけど、縮まないよ。(干してます) 洗濯表示に沿ってあらってねー。「おしゃれ着用洗剤」を使わないとだめなこともあるし、 ニットをドラム式で...

  • ネットにいれて乾燥させなきゃいいじゃん

  • 古着屋できれい目をためしたことはあるか? 年代がすこし前のやつ。繊維の加工が時代によって違うらしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん