2020-01-30

ルーズソックスの思い出

anond:20200129100701

sabacurry 例えば流行り物に手を出すとかも、思い出作りとしては有効だと思ってる。「何年前?あれが流行ったときね」みたいな。他人とも思い出を共有しやすい。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4680756645086841378/comment/sabacurry

17歳JKだけど、高3の時、つまりリアル17歳JKだった時のことを思い出した

当時、ルーズソックスがやや下火になりつつあり、その対抗勢力であるハイソがぐんぐん勢いを増していた

そんな中で私は「流行に乗っかるのはつまらない人間のすることだ!!!」などとイキってルーズでも紺ハイソでもない靴下でいたんだけど、高3の5月頃だったか、急に「これ、今を逃したら一生ルーズソックスをはくチャンスないんじゃないか…?」と思った ほんとに何の前触れもなく、突然そう思った

それでその日の放課後ソニプラ現在は「プラザ」と呼ぶらしいですね、時間の流れを感じる)まで行って「スミスのセンロク」を買った 「スミスのセンロク」と言われても若人にはわからないだろう、要するに当時人気のあったド定番ルーズソックスのことであり、なんと靴下1本で1600円もするんだぜ!

そして満を持してルーズはいてみたわけだが、残念なことにその時の感想を覚えていない 最初は恥ずかしいと思ったはずだが、その後1年間はき続けたわけだから気に入ったんだろうな…特に冬場はあったかいし

20年近く経った今、あの時ルーズソックスはいておいて良かったな~と思う ソニプラに買いに行ったことや、1600円もするのかよ!高えよ!バイト2時間分だよ!と思ったこと、時間が経つと重みで下がってソックタッチがはがれる感触とか、結構汚れやすいこと、それでいて洗濯すると乾きにくいこととか、そういう体験じたいが良い思い出になっている

中2や17歳の時だからこそやっておきたいことってあるよね、と17歳JKは思うのです

記事への反応 -
  • 中二のとき、「ひとり夜空を見上げた中二の夜の思い出」を作っておこうと思って冬の夜にひとり家の裏の道路に出かけたことがある 裏の道路はもともと大きい道になる予定だったのが...

    • anond:20200129100701 sabacurry 例えば流行り物に手を出すとかも、思い出作りとしては有効だと思ってる。「何年前?あれが流行ったときね」みたいな。他人とも思い出を共有しやすい。 ht...

    • これは良い厨二病

    • (同じことして車に轢かれた霊ですが、呼んだ?)

    • そういうときにかぎって轢死しそう(そして異世界へ

    • 大雨のなか傘も差さずに歩く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん