2020-01-18

彼女子供拒否された

もう30歳になったので、長年付き合った同い年の彼女結婚を焦っているだろう、と勘違いしていた

拒否した理由は「今の状態まま育児したくない」

しか自分転職したばかり、しかもできたての零細企業

休みは少なく夜中に帰宅することも珍しくない

まだ軌道に乗ってないので最低賃金以下でボーナス有給もなし

福利厚生もなく国民保険

一方彼女の勤務先は大手企業子育て中の社員も多く、女性活躍に力を入れている

この会社なら安心して子育てできるんじゃなかったのか?

自分は平日休み彼女は土日祝休み。どちらにしろ一緒に子育てできないのは初めから分かりきってたじゃないか

便利な会社にいるのになぜその制度を最大限活用せず俺のせいにして子供拒否するのか理解できない

夫婦両方の条件が揃わないと子供すら持てないだなんてひどい国だ

  • 唐突にお座なりに国にあたるってことは、つまり本当に真剣に不満に思ってる対象は彼女だってわかってるんだね。ムカついてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん