2020-01-05

趣味をやめたい

3年間くらい続けている趣味がある。

インドアスポーツ的な趣味で、毎日のように仕事のあと、休日とかなりの時間を費やして練習している。

本当に楽しくて仕方ないし上級者になりたくてそうしている反面、仕事勉強をしたり語学を鍛えたりなど自分のためになる時間を取りたい気持ちとで葛藤している。

まとまった時間をとって趣味の方の練習に打ち込まないと上手くなれない気もするし本当にそうしたいけれど、勉強しないと仕事で取り残される。

いっそどちらかやめてしまいたいけれど、趣味仕事も好きなのでやめられない。

プロになってもトップレベルでもなければ稼げる業界でもない。

将来やりたいことのためにある程度計画的に貯蓄を作って資産運用したいけれど趣味に使いすぎて稼ぎはあってもほとんど貯まらない。

から自制心の弱い人間で、楽な方楽な方に生き方を倒してきた。

目の前で一番楽しいと思ってできることだけをやって、長期的な目線は持ち合わせてない。

それでも受験就職は卒なくこなしてきたし、実際仕事も今のところうまく行ってるけど、この先もそうだなんて保証はない。

今まで相手にもしていなかった、要領が悪いのにこつこつ努力してる人、それを続けられる才能がある人との差がだんだん開いていくのを感じている。

こんなに楽しくて金も時間もかかる趣味始めなければよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん