2020-01-04

生理が来る度に「今度の生理痛は雑巾絞りされてるようだ」「今度のはまだ理解できる痛みだ」「今回は何故か痛くないな、意味わからん」とか生理ソムリエみたいなことツイートしてんな自分………と過去ツイを振り返っていたら生理が来た。ので、生理ソムリエになって今月の生理痛を表現してみる。

前菜

生理痛がやってくる半日前、普段ひどい便秘の腸がすーごい動いて快便。いつもよりテンションは低い。朝からわりと冷静に遅刻した。嵐の前の静けさ。

副菜

なんとなく腹がいてえ。いやでも寒いし冷えてるだけな気もする。足とか冷えすぎて感覚ない。あとめっちゃ眠い

主菜

あーーーいやまじか〜〜そっか腹痛いと思ったらそっかそっか〜〜〜ないわ〜〜〜〜!お守りがわりのロキソニン普段飲んでる安めの痛み止めも持ってないしナプキンも持ってないよ〜〜〜〜うわ〜〜〜〜(テンションどん底)(思考力の低下)(血圧も低そう)(体温も低そう)(すごく寒い)(コタツに肩まで入ってるけどちょう寒い)(無理………)

今回は痛くて死ぬ吐く無理……というよりは、寒い眠いしで冬山遭難系の生理

とりあえずギリ開いてたドラッグストアに駆け込んで痛み止め購入&服用で痛みは消えたけど、体勢を変える度に出てくる血が不快だし、痛みはないけど「あ〜いまでっかいうんこが横行結腸移動してる」(生理中は快便になるのが腹で感じられる)のがわかる腹の張り具合が不愉快だし、気温以上に体感温度が寒すぎるし、手や足の先が氷だし、普段の倍はものが考えられなくてアホになっているのがむかつく。そんでこういう時に限って皿を割ってしまってやるべき事を増やしてしまうのがむかつく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん