2019-12-19

anond:20191219124919

世界的に情報産業が隆盛を極める中で

日本は、世界でもトップクラス情弱国家情弱民族だもんなあ。

せっかく製造業では有能な人々が利益を生み出してるのに

若者さんたちは「21世紀にもなって工場勤務はちょっと・・」とか言っちゃって

渋谷とか六本木雑居ビルでグズグズとタムロしてる「IT企業(笑)」ばかり。

テストコードもろくに書けないくせに、意識だけは無駄に高そうに、SwiftiOS専用のゴミアプリばかり作っちゃってさ。

そんでMSGAFA・BATその他世界企業から食われてさ。

「なんで日本大企業GAFAレベル会社作ってくれないの?俺ら有能なエンジニアはずっと和製GAFAを待ってるのに」ってさ。

こんなんじゃ、自分らが妄想する「普通暮らし」に手が届かないのはしゃーない。

昭和に比べたらいい暮らしが出来ているが、それすら驚きだわ。

じーちゃんばーちゃん、どんだけ俺らのために高度経済成長期の富を貯めておいてくれたんだ、って思う。

記事への反応 -
  • 「普通の生活を送るだけで月48万円必要なのに、普通のサラリーマンそこまで給料もらってない」 と騒ぐのは勝手だけど、、、 昭和のバブル前に比べたら、俺ら圧倒的にいい暮らしして...

    • 世界的に情報産業が隆盛を極める中で 日本は、世界でもトップクラスの情弱国家・情弱民族だもんなあ。 せっかく製造業では有能な人々が利益を生み出してるのに 若者さんたちは「21...

      • スタートアップなんてそんなもんだろう。 多少粗があっても早くサービスを提供して実地調査する事は意味があると思うよ。 どうせ、好調だったらしっかりした制作会社なり技術者な...

    • 車も家も家族も持てないが、ネットでエロ見放題だもんな

    • それは言えてる。 車なんかイラネという強気な人が多かったりするのも、ネット通販がかなり発展したからだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん