2019-12-12

婚活に向いてない

婚活パーティーで会った男と5〜6回食事に行った。鎌倉とかイルミネーションも見に行った。でもなんか、違うなと思った。いい人だし友達として付き合うのはいいけど、男女交際となるとピンとこない。

でもその人とズルズル会い続けてるのは、次の人を見つけるのがめんどくさいからで、一から関係を構築するのがめんどくさいからで、お察しの通りコミュ障からなんですけど。

私は妹気質のめんどくさがりだけど、ええかっこしい宝塚男役に憧れがあって、なんかその人といると「エスコートしなきゃ」という気分になって頑張ってしまう。鎌倉に行った時も、本当は一緒に地図を見て回りたかったけれど、とうとうその男は一度も地図を出さなかった。鎌倉行きたいっつったのお前だろ。イルミネーションも、お前が行きたいって言ったくせに地図を出そうともせず、「姉御肌なんですね」と年下の私に向かって笑っていた。「しっかり者っぽい」とも。お前人を見る目なさすぎだろ、と思いつつ、「そんなことないですよ〜」と笑って自分を誤魔化すのもそろそろしんどくなってきた。

極めつけに、「僕、〇〇ちゃん(下の名前)(別に呼んでいいって言ってないのに勝手に呼ばれてる)(きもちわるいから呼ばないでほしい)といると緊張する」と言われて以来ずっとLINE既読スルーしてる。こっちだって人と会う時はいつも緊張して、私と一緒にいてつまんなくないかな、ちゃんスマートエスコートしなきゃ、って気を張ってるのに、相手も気を張ってるって最悪じゃん。お互いに緊張しながら会ってて何が楽しいわけ。どえむかよ。

と、ここまで書いて、私のそういう強迫観念みたいなもの相手を緊張させているんだろうなと気付けたので、書くことはなかなかい自己分析になる。そしてその男とはもう会わない。

婚活パーティー、行くのめんどくさいな…

  • ハルヒのツンデレに影響されてそうすれば男の気が引けると思っているのか

  • 鎌倉、とうぶんその男性との思い出が付きまとっちゃうね💦 「最初の思い出がどうでもいい男性となんて嫌だろうし忘れないだろうな」というのがあって、 カップル人気スポットであ...

  • 勝手にちゃん付けしてくる男はキモい。一度キモいと思ってしまうとなかなか難しい。

  • 次の婚活パーティーでは気を使わなくて良くて、人を見る目があって、本当の気持ちが分かってくれる人と出会えると良いね ってそんな奴いねーんだわ。人は最初は気を使うもんだし、...

  • そもそも異性と付き合うことを楽しいと感じられる人間、そしてその上で魅力があって社会的にも問題のない人間は婚活に行き着かないで自然に相手を見つけてると思う。 結果として婚...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん