2019-12-08

子ども産んでも給料昇給変わらないようにしろ論、

どう頑張ったって無理じゃないですかって思うんだよね。

休んでるじゃん。実際に。ブランクがある。それは事実でしょ。

その間働いていた人と同等に扱えというのはどう考えても無理だと思うんだけど、

でも最近そういう論調だよね。妊娠出産病気じゃないので。でも保険適用してほしい。

これが例えば鬱病で同じぐらい休職してた社員がそう言い出したら、

絶対それには賛同しないよね。パフォーマンスが落ちた相手自分と同じ待遇

全然気にしないなら、そもそも他人待遇なんか気にしてないわけで、

だったら自分より上の待遇の奴も気にならない筈なんだよね。

でも気にしてる。

 

結局たいていのフェミ論って「弱者にやさしい世界を」じゃなくて

「なんでも私の欲望のかなう世界」の話ばっかりで、対岸にいる人のこと何も考えてないんだよね。

どう頑張ったって女性が完全に男性と同等に働くことは無理という場面は必ずある。

でも最近はそういうもの無視で「とにかく女を優遇しろ」みたいなフェミが多くてうんざりする。

そういうものに巻き込まれる側としてすごくうんざりする。声がデカいっていいよね。

  • 自分の気に入らない人間は人間ではないのでセーフ

    • セーフは安全って意味だぞ 気に入らない相手のどこがセーフだ

    • 心配しなくても過激なフェミはネットで騒いでるだけで相手にされてないよ 普通に働いてる女なら、ある程度のバランス感覚を持って発言はしてると思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん