2019-11-26

私は小6女児だった

小6の冬、わたしGoogle検索適当に見つけた悩み事相談掲示板書き込みをした。

母親不倫しているようです。父も妹もそのことを知りません。このまま私が黙っていれば何も問題は起きない、とは分かっています辛いです。誰にも相談できず困っています。」

実際にはもう少し稚拙文章だった気がするが、当時ママと呼んでいた女性のことを母親と記したり少し背伸びして、大人真剣に答えてもらえるよう書いたことを覚えている。

一晩のうちにいくつかレスがついた。最初は「釣乙」。これは嬉しかった。私の文章大人が書いたように見えるのか、やったー。その後、「他の家族先生など周りの人に相談しよう」それができたらこんなところで相談してないっての。まぁ今考えたらこれが1番まともな意見だ。そして最後に四十代か五十代のおっさんから「お母さんを責めないであげて。結婚してたって1人の女性。恋することは罪ではありません。」そうだとしても小6に言うことじゃなくね?おっさんヤバくね?と当時思った。今も同意見だ。

ここで優しい言葉を掛けられていたら私は間違いなく栃木に行っていた。運が良かった。

そんなこんなで特にパッと目の前が広がる回答は得られず鬱々と時を過ごし、高1から今で言うパパ活を覚え、そこで出会った男性と高3でデキ婚して、、、といろいろあったがここでは割愛

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん