2019-11-22

エロゲー建物問題

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201911/sp/0012897124.shtml

このニュースに対するコメントの多くが

建物には著作権適用されないかメーカーは悪くない!法的に問題が無いんだからグダグダ言うな!エロゲー差別してるんだろ!という論調なのにちょっと引いてしまった。

普通に考えたら、飲食店経営してたら無許可アダルト関係作品モデルにされて、その関係人間が店の周りをうろつき出すとか迷惑しか無いとおもうんだが、それに文句を言うと表現の自由弾圧する悪にされてしまうらしい

最近フェミニスト揶揄するときによく言及される「お気持ち」へのアレルギーが強くなりすぎてるのか、「法に抵触してなければモラルなんて無視していい」って思想の人が増えてきている気がする。法に引っかからないとしても最低限のマナーとかモラルは守った方が世の中の理解を得られると思うんだけどなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん