2019-11-13

月経カップを嫁につけさせた話

タイトルのとおりです。

匿名体験談として、カップ導入を検討してる人の参考になれば。

  

嫁の生理が重たい。

毎回ドバドバだし痛みも酷いそうだ。

だったらピルとか試してみれば良いじゃんと思ったのだが、

昔、友達ピル飲んでて副作用で苦しんでた姿がトラウマで嫌だと言う。

そんなある日、ツイッター婦人科先生月経カップについて発信されてたのをたまたま見た。

これならまあ、異物を入れる違和感はあるかもしれないが、副作用は無かろうと、

こんなのあるらしいからつけてみない? 特に寝起きの股間スッキリ感はだいぶマシみたいだよと嫁に言ってみた。

めっちゃ嫌がられたんだけど、俺が買ってやるから1回試してみなよとAmazonで購入。

やっぱり嫌がってたんだけど煮沸消毒まで済ませて渡した。

嫁氏、その段階ですごい渋々って感じでトライを承諾。

初回は入れるのに苦労してたっぽいが、まあなんとか装着。

で、二日目以降は特に何も言わなくても自分で装着していたので、それなりに効果はあったらしい。

生理終わったあたりで感想を聞いてみた。

  

ポジ感想

・やっぱ朝に股間ベタベタしてないのは快適。

・てか基本的股間ベタつかないのは良い。

生理中に入浴してもお湯が血で汚れないのは精神的に良い。

股間から血の臭いがしないのは良い。

・厚手のナプキンじゃなくても大丈夫で、使用枚数減るのは助かる(うっかり漏れリスクを考えるとナプキン使用は無理)。

  

ポジ以外感想

・痛みが治まるわけじゃない。

・いきむと月経カップが飛び出そうな気がして、ウンコを出し辛い。

・気のせいかもしれないけど、膀胱が圧迫されてる感じで、頻尿になった気がする。

・出し入れ時に手が血まみれになるのは仕方ないけどウーンって感じ。

和式トイレだと出し入れがしんどいから出先に和式しかないと嫌になる。

  

だいたいそんなかんじ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん