2019-11-06

anond:20191106073626

皮肉ジョークのつもりなんだろうけど事実その通りだと思うよ。容姿差別であり性的消費そのもの。あれを批判しない程度の連中が、他の問題とやらをいくらやり玉にあげても何の意味もない。悪臭紛々たる地獄の釜の蓋を開けっぱなしにしたまま、眼の前を這う小さい虫に毒があるかないか必死に論じてるようなものだよ。



それでも、無理筋承知の上で擁護するなら、せいぜい「誰もが自分のことを何割か増しで美男美女だと誤認識しているから、少し顔の造作の整った俳優が演じないと逆にリアリティが感じられない」説、くらいかな。でも、それ自体世間容姿差別を前提にしてることになるから擁護としてあまり意味が無い。「過剰なダイエットへの警鐘として痩せたモデル使用禁止する」のは妥当なわけだから、「過剰なルッキズムへの警鐘として整った顔の俳優使用禁止する」することには妥当性がある。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん